2011年8月24日水曜日

渋谷敏広 写真展:時のしおり the link of illusion



渋谷敏広 写真展:時のしおり the link of illusion


2011年8月18日(木) ~ 31日(水)
10:00 ~ 18:00(最終日15:00まで)

キャノンギャラリー名古屋
名古屋市中区錦 1-11-11 名古屋インターシティ 1F

http://cweb.canon.jp/gallery/nagoya/index.html

EOS学園名古屋校講師を務める写真家、渋谷敏広氏が、流れ去る時間に、しおりを挿し込む行為として、写真の本質の一端をとらえた写真展。既視体験やイメージの連鎖と飛躍を触発する写真には、文学の行間を読むことに通じる楽しみがあり、さらなる物語を書き足すこともできます。静かなまなざしにしのぶ昔と、目の前の今を感じるひとときが交錯します。

wrote : murakami

2011年8月19日金曜日

グループ写真展 r=5m

グループ写真展 r=5m
高島稚聡・立松亜也奈・谷本未来・中山綾香(名古屋学芸大学 映像メディア学科3年生)

2011年8月23日(火)〜28日(日)
9:30~19:00(最終日17:00まで)

名古屋市民ギャラリー矢田 第5展示室
名古屋市東区大幸南1-1-10 カルポート東3階
*地下鉄名城線・ガイドウェイバスゆとりーとライン「ナゴヤドーム前矢田」駅より徒歩3分


映像メディア3年生4人による、グループ写真展です。写真ゼミからは谷本さんが出品しています。

wrote : murakami

2011年8月6日土曜日

「写す」から「表現」へ ―組み写真で考える―


昨日から始まっています、
特に2年生3年生は組み写真の参考になると思います。
是非足をお運びください。

「写す」から「表現」へ ―組み写真で考える―

会場 : ワキタギャラリー
会期 : 2011年8月5日(金)~11(水)
時間 : AM10:00~PM6:00 最終日はPM5:00まで
入場無料

会場リンク
http://www.kk-wakita.co.jp/05gallery/index.html

wrote : koyama

2011年8月2日火曜日

2011.07.27





3年フォトゼミ10点課題の講評会、なかなかOKを出さない先生方もうなずいていました。

これからはゼミ展にむけて、のびのびした作品や写真の可能性を追求した作品を期待しています!

wrote : koyama

2011.07.28





映像メディア演習フォト前期組、最終日の講評会。
何度もやり直しをした学生もいたけど、最終的に良い仕上がりになってほっとしました。

後期はそれぞれ違った分野の履修をしていますが、この調子で頑張ってください!

wrote : koyama